機能性物質研究室 本文へジャンプ


2015年9月 物理学会@関西大学












関西大学で物理学会が開催されました。

学生のころに何度か来ており、また物理学会でも今回が2度目です。

















きれいなキャンパスです。当然どこかで見たことがあるような懐かしさがあります。遠い記憶がよみがえります。




































今回はM1の大塚君がポスター発表しました。

緊張したと思いますが、今後の活躍を期待しています。

三好研究室の大学院生は物理学会で3回発表することになっています。



2015年10月 竹内先生退職祝賀会




10月10日(土)に竹内先生の退職祝賀会が行われました。

かつての学生さんたちがたくさん集まりました。

かつてない盛り上がりだとかで、同窓会幹事の方々は大変喜ばれていました。

竹内先生のお人柄のおかげだと思います。



懐かしい人たちと何年〜十何年ぶりに再会しました。

こういう機会でもないと中々普段は会うことがありません。





会場では、思い出話がつきませんでした。

楽しい時間はあっというまに過ぎてしまい、すべての人と十分にお話ができませんでした。





今回都合でこれなかった人たちともいずれ再会し、いろいろお話が出来ればと思っています。


社会に出て立派になって、こういう機会に戻ってきてくれるということは本当にありがたいことです。


私が着任した年に
4年生だった人たち。この会の後も遅い時間まで話し込みました。お別れのときはしんみりしました。

また会う日までお互いに元気でがんばれたらいいですね。
2015年10月ソフトボール大会


今年は新たに理工特別コースのチームも加わり、大会が盛り上がりました。

残念ながら、優勝は逃しましたが。

いいチームだったんですが、相手が強かったです。

また来年がんばります。