機能性物質研究室 本文へジャンプ


ソフトボール大会優勝!、卒業式、物理学会@関学大@西宮


久々の優勝です。今回は戦力的に恵まれていたものの他のチームも強くよく勝てたなと思います。藤原先生のナイスピッチのおかげかも。
卒業研究発表会が行われました。今年は上位入賞はなりませんでしたが、一生懸命に取り組みました。
無事に卒研も終わり、卒業式を迎えました。学科長より卒業証書が一人ずつ手渡されます。卒業を実感する瞬間だと思います。
卒業式後の祝賀会会場で撮りました。守下君も真南君も大学院へと進学し研究室を支えてくれるはずです。
中村君も村田君もいいところに就職が決まりました。竹内先生は4月から副学長へと転任されます。竹内先生は研究室を離れますが、これからもいろいろと相談に乗って頂きたいです。
ここからは物理学会@関西学院大学(西宮市)の写真となります。会場となった大学のキャンパスがあまりにきれいで。。国立大との差は激しいです。

小嶋さんが鉄系超伝導体の圧力効果についてポスターで発表しました。就職早く決めて次回は口頭発表になるか?
武藤さんと高市君が結婚するということで、梅田の某所にて当時の懐かしい面々が集まりお祝いをしました。みんな変わりなく元気そうでよかったです。

自分が大学院まで指導した学生二人が結婚するということで大変喜ばしく思っています。幸せな家庭を築いてもらいたいです。